
居抜き物件を利用したオフィス移転の準備について
会社の規模を拡大する時、もしくは縮小する時は現在のオフィスのスペースでは不足したり多すぎるなどの理由でオフィス移転を行う事が在ります。
規模を拡大する場合には現在よりも広いスペースのオフィスが必要ですし、事業を縮小する場合は現在よりも少ないスペースのオフィス移転を行う事で無駄な経費を節約する事が出来ます。
尚、オフィス移転は社員の人数分の荷物や業務内容などによっては設備機器などの引越も必要となるため事前準備を行っておかないと、オフィス移転後に業務に支障をきたすことも有ります。
オフィスの中には居抜きの物件が有ります。
一般的には飲食店などの居抜き物件が多く在りますが、居抜き物件と言うのは原状回復が行われていない物件で、前に利用されていた状態のままになっているのが特徴です。
一般的に賃貸の物件と言うのは、賃借契約において原状回復が必須となります。
原状回復と言うのは、テナントなどを借りた後に、借主が貸主などの許可を得て取り付けを行った設備を元の状態に戻す事で、退去時には工事などを行って設備を取り払う事が原状回復となります。
居抜き物件の場合は、設備がそのまま残されている為、同一の業種などの場合に事前の工事などの準備が要らないと言ったメリットを持ちます。
オフィス移転の場合は、会社の中で利用するビジネスフォンの電話工事、インターネットの接続環境における工事などが必要になります。
ビジネスフォンと言うのは、1つの代表番号にかかってきた電話を、電話交換機を利用して複数の電話番号に振り分けて利用できると言う電話のシステムであり、家庭で利用している電話とは異なり、専用の交換機が必要になります。
また、ビジネスフォンは保留、転送、内線と言った機能を持つ電話機であり、オフィスには欠かせない存在になっています。
オフィスに欠かせない存在になってるOA機器の一つとしてビジネスフォンが有りますが、他にも複合機やコピー機と言ったOA機器も欠かせない存在になっています。
複合機やコピー機の場合は、オフィス移転を行う場合には専門の業者に連絡をして、搬出及び搬入を依頼する事になります。
搬入後は、設置場所での調整などが必要となるため、事前に準備を行っておく必要が有ります。
また、オフィス内で利用する電話線、インターネットのケーブルや電源などについても、引越し前に準備をしておいて、配線を済ませた上で荷物の搬入を行う事が大切です。
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