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居抜きの専門業者に頼って事務所移転をする意義

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居抜きの専門業者に頼って事務所移転をする意義

企業を立ち上げる際には事務所を準備することが必要になります。計画している事業の規模や見通しを考えて、必要な社員数をまかなうことができる事務所を最初に準備することになるでしょう。そして、計画したとおりに事業が進んでいくと段々と事業所内も賑やかになります。そして、そのまま事業を拡大していくことができると当初想定したよりも社員菅必要になってきてしまい、最初に準備した事務所では手狭になってきてしまうことになります。

企業が発展していくことにより、その規模に応じた適切な大きさと立地の事務所を持つことは重要です。必要な社員数をまかなうことができる大きさを持つことが大切であることもさることながら、立地がそれからの事業の展開に適しているということも考慮しなければなりません。場合によっては事業所自体の大きさは変えずとも場所を変えて事業を展開していくということも必要になります。そういった際に事務所移転を考えなければならなくなります。

事務所移転を行う際には、もともと借りていた事務所をオーナーに返却し、新たな場所に適切な事務所を探して設備を整えなければなりません。平たく言ってしまえば引っ越しであるものの、長く使用していたオフィス用品のほとんどは移設するほどの新しさがないことも珍しいことではなく、新たな事務所で気分を一新したいという気持ちも重なることが多いため、不要品として処分を考えることになります。しかし、その処分にも労力と費用とがかかることが事実です。

移転先の設備の手配にはそれ以上に費用がかかります。規模が大きくなる際にはさらに企業として成長したときのことも考えて十分に充実した設備を整える必要があります。そういった視点を持つとより費用がかさんでいきます。そのため、事務所移転においては居抜きの視点を持つことが賢い方法となっています。これまでの事務所を鋳抜きで退去してしまい、移転先にも居抜き物件を探すというアプローチをとることで設備に関する問題を解決することができます。

一方、事務所移転に際しての居抜きの手配を専門業者に依頼することによってもう一つのメリットが生まれます。企業にとっては移転に伴って業務とを停止している期間は損失になります。しかし、専門業者に依頼することで、退去と入居のタイミングを調節してもらうことが可能であり、退去した直後から新たな事務所で業務を再開することができるように手配ができます。そうすることで費用を最低限に抑えて事務所移転を行うことができるでしょう。


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