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煩雑な手続きの不要な居抜きオフィスは注目の的です

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煩雑な手続きの不要な居抜きオフィスは注目の的です

一般的に、オフィス移転をするときは、まずは、内装工事をし、必要な設備を購入して、各種のインフラの引き込みなどを行うことが求められます。
ですから、思わぬ多額の費用がかかり、手間も期間も投入しなければなりません。
その点、居抜きオフィスですと、仕事の場としての必要な機器や備品、設備などはすでに整備されているのですから、低コストで、またスピーディーに新たなオフィスを作り上げることが可能です。
もちろん、希望する色彩への変更や機器類の追加なども、何ら問題なくできます。
すでに備えられてあるものをそのまま使い、さらに個性を出すために、自社の空気に合うような変更ができるのが、居抜きオフィスの大きな魅力です。
入居して、そのままの状態で業務をスタートすることも可能です。

事前に必要なものは、固定電話の使用手続きをしておくぐらいのものです。
逆に、オフィスを退去していく側にとっても、居抜きオフィスの形で出ていけばメリットが生じます。
賃貸契約のほとんどでは、退去時の手続きとして、原状回復義務が定められていますので、本来ならば費用を投じて工事をしなければなりません。
しかし、居抜きオフィスにすれば、工事が不要になりますので、コストを削減することができます。
また、設備や備品を新しいオフィスへ移動するための費用も、かかってきません。
中には、思い入れを込めて内装工事をしたので、次の人にもそのまま使ってもらいたいと望んでいる人もいることでしょう。
そんな人には、居抜きオフィスは双方に好都合となってくるのです。
さらに、ビルオーナーにとっても、オフィスが空室になるのは避けたい、というのが偽らざるところでしょう。
とはいうものの、ビルでのテナントの入れ替わりは、避けることはできません。
そのリスクを少しでも下げるために、まだ、入居者がテナントで入っている間に、現在のオフィスの設備や機能を求める新しい入居者を探す手続きをするのです。

そうしておけば、手間やリスクの削減につながります。
そして、オフィスの価値が保たれることとなるのです。
これによって、地域での競合物件との差別化ができ、顧客の関心を集める上で、優位に立つことができます。
現代の企業は、例外なく、経費の削減に躍起になっています。
オフィス移転となると、敷金、礼金、仲介手数料、工事、什器の設置などで、実に多額の費用がかかってしまうのです。
また、移転のための手続きだけでも手間がかかる作業が求められます。
だからこそ、低コストで、すぐにでも入居できる居抜きオフィスが注目を集めているのです。


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